ソーラーパネルの性能や特徴の比較!


ソーラーパネルの性能や特徴の比較をしてみます。
ソーラーパネルの性能の良さで定評があるのは、三洋の太陽光発電であることは
よく耳にすること思います。

三洋のソーラーパネルの発電効率は、世界最高水準で発電量の高さでは、国内メーカー
NO.1と言っていいのではないでしょうか。

その他のメーカーでいえば、長州産業のソーラーパネルがあります。
長州産業のソーラーパネルは、サンヨーのOEM製品なので、性能は同じと考えてよいと思います。
三洋電機のソーラーパネルと長州産業のソーラーパネルは同じで、価格は長州産業の
ソーラーパネルの方が安く取り付けできるという口コミを見たことがあります。
価格の違いは分かりませんが、検討するのであれば相見積もりをおすすめいたします。

ソーラーパネルメーカー数社の簡単な特徴を比較してみます。

【シャープのソーラーパネル】
国内では、NO.1のシェア。世界的にみても3位。
価格は、国内メーカーでは、最安値ではないでしょうか。
Webモニタリングサービスが有名。

【京セラのソーラーパネル】
国内では2番目?のシェア。
価格は、国内メーカーで中間ぐらいの位置だと思います。
デザイン性、アフターメンテナンスに定評があります。

【三洋電機のソーラーパネル】
国内、第3位のシェア?
価格は、高いです。
発電効率に定評があり、発電量は国内NO.1ではないでしょうか。
雨天時でも、発電すると口コミ紹介もあります。

太陽光発電メーカーそれぞれに、長所、短所があります。
太陽光発電システムを導入する参考にしていただければと思います。
posted by ソーラーパネルで節電 at | 口コミ・評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク