「SSI-TL40A4」三洋電機のパワーコンディショナについて


SSI-TL40A4」は、三洋電機のパワーコンディショナです。

三洋電機のパワーコンディショナには、SSI-TL40A4の他に、
SSI-TL55A2
SSI-TL27A1
の3機種がラインナップひらめきされています。

それぞれの詳細情報は、

SSI-TL55A2
定格出力5.5kW
電力変換効率94.5%
メーカー希望小売価格420,000円
こちらは、大型の太陽光発電システムを設置する場合に最適なタイプのようです。
5.5kWの出力なので、ほとんどのシステムが1台で対応できるのではないでしょうか?

SSI-TL40A4
定格出力4kW
電力変換効率94.5%
メーカー希望小売価格309,750円
こちらのは、スタンダードのタイプです。
平均的な太陽光発電システムを設置されたのであれば、
こちらのパワーコンディショナを選択するのではないかと思います。

SSI-TL27A1
定格出力2.7kW
電力変換効率94.5%
メーカー希望小売価格231,000円
こちらは、一番小さなタイプとなります。
小さな太陽光発電システムしか設置しない。
って方は、こちらのパワーコンディショナになるかと思います。
また、既存の太陽光発電システムに増設などする場合に、
選択される事があるようです。


パワーコンディショナの役割をちょこっと・・・
ご存知の事だと思いますが、パワーコンディショナとはソーラーパネルで発電した
電気を家庭で使用できる電気(交流)に変換する機器
です。

パワーコンディショナの寿命は、だいたい10年程度といわれています。
家電製品程度の寿命ということですね。
なので、定期的なメンテナンスが必要となってくるので、その為の費用などが
必要になってくると考えておいたほうが良いと思います。
posted by ソーラーパネルで節電 at | 口コミ・評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク